長島スパーランドでの子守

末っ子は小六で、お兄ちゃんのまねをしてか、お父さんは嫌いなのだが、長島スパーランドに連れて行って欲しい、という。
毎年健保組合から、割引券が送られてきて、半額程度で利用できる。
しまった、今年はもう権利喪失か?
とりあえず、7:30過ぎに自宅を出て、土岐南までは地べた。2時間で到着。既に多くの車。ICを出たら、左折して、北側からPにアプローチ、高速の南に近いPあり。
今回は満額の支払い。親子で5.2K。
息子の行動はどことなく、特徴的だ。落ち着きがない、というか。ところが、いきなり走り出したりするので、注視していても、見失う。勝手にさせておけばいいのだが、一人でオッサンがプールにいるのも怪しげだ。メガネだとスライダー系統で不自由するので、コンタクト。まあ、遠くはよく見える。いくつかのスライダーを一緒に楽しむ一方、結局1時間以上、子供を探し続いて、背中は真っ赤っか&ヒリヒリ。

水分補給はしっかりとしたつもりだったが体調を崩す。帰りは刈谷のハイウェイオアシスでピザとパスタ。全く期待してなかったが、めちゃくちゃうまかった。
帰宅後は熱中症状態。血圧を測る20秒間に4回脈が飛んだ。ここまでヒドイ不整脈は初めて。息を吸うと、不整脈につながることもわかった。
安静にして、早めに就寝。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です