帰省2日目はステーキで締め

義兄の墓参を済ませて大阪市内の道頓堀へ移動。
本日のランチは豪華にステーキ。義姉の経営する「すてーきはうす寿々」でゴチになった。
仕事で大阪には頻繁に出向いていたが、気軽に利用出来る店ではないので、足を踏み入れたことはなかった。

頂いたのはランチではなく、フルコース。絞めた車エビを時間を掛けてゆっくりと焼いてもらう。一匹のエビを本体以外にも5分割?本体の皮と目玉以外は全部おいしく頂いた。
本命のステーキは最上級の黒毛和牛とのこと。お肉のランクは全く判らないがA5というクラスらしい。お肉が縦にも焼ける!ぶ厚さ。ロースとヒレを美味しく頂いた。
2時間程掛けた人生で最も優雅で豪華なランチであった。

一旦義姉宅に戻り、お見舞いに伺った親戚宅で昔のアルバムを拝見。で、夫婦で爆笑。なんと昔、鈴鹿サーキットでデートした時の写真が出てきた。こんな時代があったねぇ。
USFとなりの甥っ子宅に伺う。赤ちゃんが生まれたと聞いていたが、既に14ヶ月。一緒に遊んでもらった。最後は抱っこして!とくっついてくる。気分はすっかりおじいちゃん。。。
雨の中、途中で2回運転を交代し、深夜1時の帰宅。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です