今日から子供は夏休み

朝練 23キロ、1:01。日差しが弱く、何とか乗れる。週末のカヤックの肘の打撲、さらには大腿二頭筋の筋肉痛がまだ一部残る。

子供達は今日から夏休み。ラジオ体操に行った子供がなかなか帰ってこない。と思ったら、ラジオ体操どころではなく、友達に大けがをさせてしまったようだ。
詳しくは書かないが、救急車で運ばれた、と言う時点で顔面蒼白。
家内は仕事を休んで病院へ。
最悪の事態を想定したが、友達のお母さんと話をして、とりあえず安心した。一気に座り込んでしまうほど、力が抜けた。
コレを機に、個人賠償責任保険とバイク保険を見直し、特に子供の個人賠償責任は全く無かったので、車の保険に付帯させるかいろいろ考えたあげく、クレジットカードにオプションとして月額300円で加入した。やれやれ。

ここのところ、先日購入した3DプロジェクターAcer H5360BDのBlu-ray 3D設定にはまってしまっている。確認用のアプリで調べると、ハード的には全て対応している。もういじるべき設定もなく、あえなくサポートに電話。ところが購入したプロジェクターは国内未発売であることが判明。どうやら海外から並行輸入したものらしい。もっともマニュアルも日本語があって、気がつかなかった。
それを盾に、サポートを受けられないかと思ったが、とりあえず調べてみるとのこと。そりゃ、これからいろいろ出てくるだろうんぁあ。ノウハウを蓄積するには良いチャンスかもしれない。

 

 

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です