久々のチームロードトレ

予定されていた、子供の親子行事が中止になったので、久々にDADDYの練習会に参加した。
しかし、中止になったのは親子行事だけ?練習はあるのか?いろいろな人から、いろいろなメールが来るので、正直よくわからない。。。

子供のトレーニングがあるかどうか判らないまま、チームトレに参加。距離が長いのと、子供の送迎があった場合に備えて、車でDADDYに移動。車の温度計が、外気温6度と示している。アームウォーマは持ってきたが、ぜったに寒そう^^;; 全部で10名ちょっと。
久々のチームとれで、乗れないのは、グランフォンド東濃の下見でも露呈したとおり間違いないので、女子チームで。といっても、楽はさせてもらえないだろう。現状、高負荷で追い込むトレが出来ていない。全然そんな仕上がりではないが、筋肉に刺激を与えておきたかったので、現状の実力は考えずに、参加。

7:01発車。 信号を守り、2段階右折を守るDADDY軍団。土岐川を下るのは余裕だが、小名田の登りではちょっと千切れそうになったが、185拍に押さえて登り切った。
花フェスタを前に、家内から連絡。子供のサッカー練習は中止ではなく、があり、ゼッケンを10時までに持参とのこと。後20分乗れる。丁度信号で女性チームから、男性亀さんチームへ移籍。20分先頭を牽きまくるつもりだったが、いきなりの花フェスタのぼりで、千切れそう。後ろから、若手が上がってきた先頭を交代してくれた。助かった。。。。
兼山の市街地で、自分としては鬼引きのつもり。184拍維持。もっともチーム員としては、物足りなかったかもしれない。マルケーでチーム員と別れ、Uターン。下りが増えるが、一人なので、たぶん同じ時間と予測。しかし、足が売り切れていて、平地でも速度が上がらず。それでも、花フェスタの登りと、小名田の登りでは酸欠まで追い込んだ。もっとも180拍。足に来ていて、この辺りが通常の上限のようだ。
下りは踏める。車着9:15。距離59キロ、行き176拍56分、帰り155拍61分だった。同じルートだが、行きは220拍を超えた部分があり、心拍ベルトの電池切れが近いと思う。
高速をかっ飛ばし、自宅へ。ロードアンドゴーで子供を拾い、チームジャージのまま、10時にゼッケンの配達が完了。
せっかくなので、そのままトレに。東白川に向かうが、途中、白山木工の工場を覗いて、タイマーを止めた。そのまま動かすのを忘れて、距離不明。11時にUターン。50分登って、30分下った感じ。もっとも帰りはR257沿いに30キロ巡航@向かい風。ちょっとヘロった。たぶん25キロ1:30位。
夕方になり、薪割り。5キロの斧が恐ろしく軽くなった。水泳?カヤック?足とは別に、上半身は強化されているようだ。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です