ホテルでプール

ホテルでプールといっても、都心のラグジュアリーフィットネスの話ではない。
中津川市民が、夏以外、泳ごうと思うと選択肢は少ない。
ジムの会員になれば別だが、週末に1時間だけ、泳ぎたいというと、ビジターで泳げるところは少ないのが現実だ。ホテルを利用することになる。
この1ヶ月、リハビリを兼ねて、ビジターでプールを使える場所を模索した。
本日パストールへ行って、これで5件目。以下、思いついた順=大旨行った順のまとめ。
1.曽木バーデンパーク 土岐市 ホテルなし。 自宅から1時間弱。
  1500円 温泉とジムも使える。 16mプール。  ジムには体脂肪計もあり、充実しているが、プールは歩く、ジャグジーなどリゾート利用が中心。
2.中津川 クアリゾート湯船沢
  1500円 温泉込み。 20mX3プール。 
3.飯田市 湯ったりーな
  800円  温泉込み。20mX5コース。 高速経由なら30分程。550円。 2人以上、またはジベタ経由で行けば安い! 何時も貸し切り状態。
4.下呂市 水明館
  1500円 小型ジム、温泉込み。 25mX5コース サウナがしょぼいが、プールはきれい。
  途中退場はできないらしいが、館内のレストラン程度なら出してもらえる。
5.下呂市 ホテルパストール
  条件付き1500円 定価2500円 温泉別 25mX3 サウナが高温低温と2つ。水着着用。プールの水に温度差あり。浅くて泳ぎにくい。すぐ近くに市営プール500円あり。
2011年3月時点の経験情報。リンク先などで各自ご確認ください。
うーん。泳ぐなら水明館かな。1時間程、ガソリン2L。ただし、食事もいれると、3000円コース。毎週行っていたら、どこかのジムの会員になっておつりが来そうだ。レストランで食事しなければ、いいわけなんだけど。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です