今日もプールでリハビリ

プールでリハビリ3日目。
ネットで検索の結果、お隣の昼神温泉にも、プール付きの温泉 湯ったり~な昼神  があることが判った。
今日は家内も一緒。一山越えて、隣県の長野までだが、距離的にはジベタで60キロ弱1時間。上を通れば35キロ、30分。
時間もあるので、下道を選択。コレが良くなかった。温泉に到着した際には、直立して歩けない。ケチらずに高速を使うべきだったと、後で後悔。
ここは入り口で最初にチケットを買うタイプ。とこが、プール付き温泉は選択できない。
受付で聞いたところ、本日は1:00から地域の高齢者向け教室があり、一般利用は全面中止になる、とのこと。1時間ちょっとあれば、十分と、お願いして1時までに退出を条件に入場。
800円なり。曽木温泉も下呂温泉も1500円だったので、ここは格安。
20mプール。やはり、気持ち短い。5本で100m。40分ほどで想定1kmを今にも止まりそうな平泳ぎで泳いで、ストレッチとマッサージ。温泉して、ソースカツ丼。運動後だったが、食べきれなかった。帰りの運転は奥様。生ビールを1杯頂いて、帰りの車は爆睡。
5連休終了。
正直なところ、泳ぐのがココまで楽しいとは思わなかった。
リハビリなので、超脱力。100m3分弱という、1m進むのに2秒近く掛かるペース。とりあえず1kmを区切りに泳いだのだが、これ以上泳げなくなると言うよりは、飽きてくるからというのが正解。慣れてくれば飽きずにもっと泳げるのだろうか?広い海で泳いだら、果たして、このペースなら何キロ泳げるのだろう?心拍は計っていないが、150拍くらいだと思う。炭水化物無補給で泳げるが2時間として、3キロ程度か? 島を周回するコースがあればいいのか?あるいは逆に行けで湖岸を周回してみる? 根ノ上湖は泳いで良いのかなぁ。
年をとって、退職したら、こんな風に温泉巡りをするのだろうか?その予行演習?
妄想は果てしなく広がる。
長友選手が出場するインテルミランの試合をみるために、先日スカイAと契約。夕方から家族でサッカー観戦。生中継ではないので結果は判っているが、それでも十分楽しめた。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です