昇る満月

昨日は皆既月食だったらしいが、曇り空で何も見えず。今日は同じような時刻に満月が東の空に昇った。満月を目指してインサイトで家路を急ぐ。
一件小売店により、職務遂行。IMG00011-20101222-1912
恵那駅前でパシャリ。月や太陽は目で見るよりも、遙かに小さく写る。人間の目は優秀だとつくづく感じる。なお、満月は暦には寄らず、私の見た目によるものなのでご了承ください。
帰宅して撮影した写真を拡大すると、Blackberyy Curveのカメラは200万の低画素ながら、なかなか優秀である。恵那駅前の照明で、しっかり写っている。5倍のズームだが、1倍で撮影。

明日は末っ子が昨年通った北海道の黒松内へ遊びに出る。先日Daddyの忘年会で落札したリュックに荷物を詰め込む。妙にうれしそうだ。ここのところ、地元の小学校が辛そうだっただけに、よけいにうれしいのかもしれない。のんびりしてこいよ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です