カーナビとPHSの接続 w/純正

台風につき、トレはお休み。
ホンダのインターナビというカーナビはネットに繋げることで、便利な機能が追加される。
ナビををどうやってネットに繋ぐのかいろいろと悩んだが、結局純正のシステムで繋ぐことにした。
WILCOMからSIMが届いたので、帰宅後、先日購入しておいた、1万円弱のキットをカーナビに繋げた。てっきり、カーナビ本体に差込口があるかと思ったが、実際には、コネクターが取り回してあり、カーナビをはずさなくても、取り付け可能だった。ワンセグ関連の配線を変更したこともあり、ナビをはずしたが、暗闇で手探りで行ったため、右手親指に怪我をしてしまった。
ケイタイはBluetoothによって、blackberry 8707hに接続し、カーナビは純正システムでWilcomに落ち着いた。まあ、これが一番無難だろう。なお、この家庭で、blackberryのbt接続は速度が128Kbpsなら、パケホダブルに収まることを知った。
これで、emobileは解約、b-mobileも解約できるかもしれない。もっとも、現状ではBT接続ど同時にBBのリセットが入る。新しいのに変えなきゃだめかなぁ。

カテゴリー: Car, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です