水道工事

雨でジテツウはお休み。電車で家内の同伴出勤。途中、何度か土砂降りの雨を通過したが雨に濡れずに勤務先まで行けた。
終日レポート業務。
頭の中がなかなか日本語に切り替わらず、家内と瑞浪駅で合流した後も、やはり、英語のまま。
日本語で話しかけられても、翻訳しないと、日本語が出てこないという状況。
長い海外出張だと、これに近い症状に陥ることもあるが、それでも、日本語はちゃんとしゃべることが出来る。仕方なく、PC Kindleでランスアームストロングのits Not about the bikeを読んで時間を過ごす。
帰宅後は水道工事。先日来、シャワーの温度調整が全く出来なくなってしまった。偶然、温かいお湯になることもあるし、完全に水でもないのだが。とにかく不便で、あかんとくにSKYPEで相談したら、買った方が安いというアドバイス。早速ヤフオクで落札して、翌日にはもう届いた。
12K円。たしかに、業者さんに声を掛けて、修理してもらったら、倍では済まないように思う。
幸いなことに大口径のレンチもあり、30分程で簡単に終了。もちろん、第一号は私。大丈夫、全く問題なし。
新しいシャワーは、微妙な温度調整も可能で、おまけに低水圧対応とかで、水の勢いも良くなった。何時もはお風呂をいやがる子供達もさっさとシャワー。
明日から5連休

カテゴリー: お買い上げ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です