今日も元気にジテツウ

朝の天気曇り。ただし、湿度が高く、夜も寝苦しかった。春日井駅前8:07発車。春日井でも蒸し暑い。直射日光よりも、この湿度の方がきつい。さらに、南風だ。暖かく湿った空気が、陸地で冷やされ、さらに相対湿度が上がる。無理は禁物だ。といいつつ、丁度良いペーサーが現れると、ついつい、ペダルを回してしまう。
R41まで23分、R22まで42分、ここからはクールダウン。勤務先23.1キロ56:32、平均138拍。
本日は銀行の関係で夜8時までに帰宅する必要があり、さっさと定時帰宅を目指したが、業務終了間際に、ハナシのもつれた電話。NPO行事の関連、フレックスの関連で事務所には私一人。相手の怒りように、電話を切るわけにも行かず、かといって、担当以外の分野では責任のある回答もできず。。。
結局5:55発車。南風のまま。太陽が出ている。ライトを忘れたが、何とかなるだろう。
東向きの区間では、自転車が直進できない。R41まで、33:33、この風にしては健闘。
心拍が上がり、アセベト。空港東の渋滞でスローダウン。R19まで52分。春日井駅前57:07、23キロ。平均心拍は147拍。ここまで来ると、チーム練なみの厳しさだ。
夜、久々に星空となった。デッキではもう寒い程だ。天の川が肉眼ではっきり見える。流れ星はもう1週間待たねばならない。それでも、8X10の双眼鏡を取り出し、星空観察。アンドロメダ星雲も1年ぶりくらいに見た気がする。視力は衰えていくものの、肉眼でもなんとか、アンドロメダが解る。
10時過ぎにはもう寒くて耐えられず(南風だけど)、室内に戻る。やっぱりムートンシーツが気持ちいい。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です