ちょっと得したジテツウ

歯医者の予約があるが、雨はやまず。。。それでも西の空は明るい。何とか乗れそうだ。
問題は、今日は土砂降りで、乗れないと思って、準備をしてなかったこと。クリートシューズはおろか、バイクウェアもなければ、GPSもライトも持参せず。ただし、ヘルメットは自転車とともに勤務先にある。
とりあえず、置いてある小型のライト。を使えば、サラリーマンの格好で乗れると、雨を止むのをまつ。6時にはほぼ雨が止んで、MR4で歯医者まで5分。20分ほどの治療がおわり、6:28発。
雨は完全に上がったが路面はWET。
ビブラムソールの靴底が濡れ、時々ペダルから足が落ちそうになる。
過去の経験から、どんなにゆっくり走っても、1:15位である。路面状況や、ズボンを考えて、重いギアでゆっくりと走る。岩倉高架まで32分、R41まで45分、春日井駅前1:15。全て停止時間を含むため、春日井駅までは1:10程度のタイムと言うことになる。
いつもより1割余分に掛かったかどうか。GPS(Edge305)がないので、最高速も解らないが、32キロぐらい。心拍は150拍を超えなかったと思う。乗れないと思っていたのに、乗れたのは得した気分だが、やはり、乗れる準備をしておくべきだった。
サッカーも終わり、今日はツールドフランスもお休み。日頃の睡眠不足を解消すべく、直ぐに爆睡。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です