年度末−ジテツウキャンセル

年度末で慌ただしい。
ジテツウするつもりで家をでた。クリートシューズを履き、着替えも持って、所定の電車のいつもの位置に乗り込んだ。高蔵寺でふと思い出した。本日は歓送会がある。このまま乗っても帰りは乗れない。さらに明日の帰りも乗れないと、週末を公共Pも兼ねている勤務先に放置することになる。。。
結局、春日井駅をそのままやり過ごした。
多治見駅でいつも私の前に立つオジサンは、予想外の事態に不満そうだった。
4時頃には、何とか見通しがつき、予定通り、ほぼ全員そろって、同僚2名を歓送する会。
歩く距離が長いので、クリートシューズをあきらめ、ロッカーにおいてある、サラリーマン靴。
店まで明日が大変だが、仕方ない。
コース料理だったが、恐ろしいボリューム。最後のデザートが苦しかった。
あまり悪酔いせず、11時前には帰宅。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です