パンクの神様、ありがとうございます。ジテツウ完走

朝、ちょっと雨が残って、路面WET。昨晩は年に何回もスイッチを入れないエアコンを使うほど、蒸し暑かった。夜ともなれば、真夏でも寒いくらいだから、エアコンを使うのは梅雨時だけ。
今日もかなり蒸し暑くなりそうだ。
パンクナシで走れるだろうか。不安を覚えつつも、8:06春日井駅前発車。慎重に。
朝宮公園を越える。おお、ここでプシューと来た。神様、このまま逃がして!とばかりにギアを1枚掛ける。汗が噴き出てくる。R41まで23分、足がフレッシュな分、いつもと同じタイムで走れている。
湿度が高いのに、太陽が時折顔を出す。暑い!47分でR22。1:02,22.9キロ
パンクしなかった!神様に感謝。
忙しく、パニクりながら書類を片付けていくがまたしかかり在庫が増えた。。。
帰りは6:09発車。県の施設だから、いつまでも残業、という訳には行かない。心拍ベルトを着ける時間もなく、退出してしまい、結局そのまま。
まだ明るい。帰りは新川ルート。ゆっくりと、脂肪燃焼で行くつもりだったが、R22でスイッチが入り、新川まで35分。虫は思いの外少なく、時々、下を向けばすむ程度。
春日井駅前まで1:11,29.3キロ 帰りもパンクなし。 汗だく。丁度電車が来たので、汗だくのまま、冷房の効いた電車に。ちょっと体が冷えすぎた。
久々のジテツウ完走。それにしても、出張と雨とパンク。今月の走行距離は300キロ程度と、6月の半分以下。情けないじたいとなってしまった。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です