暴風雪警報の中で

昨夜の大風で、駐車場で子供が隣の車にドアを当てたりと、災難だったが、朝起きても暴風は収まらず。 暴風雪警報発令中。
確かに、木立が今にも折れそうなくらい揺れている。スキーの準備はしてきたが、とてもスキーは無理だろう。WEBで確認しても、いくつかあるニセコのスキー場も案の定、全面運休かファミリーのリフトを除いては運休のようだ。

さあどうする、ということで家族+ゲスト1の会議。親は温泉とか、おいしい海鮮などのアイディアを持っていたが、一発で小樽の映画館行きが決まった。タイトルも、パーシージャクソンで一致。3連休でこの天気である。速攻で座席を予約指定。後15分で宿を出ないと間に合わない状況だったが、無事に出発。

P1050493

余市まで出てからは海岸線。雪はさほどでもないが、海はすごいことになっている。小樽に入ってからは大渋滞。結局上演開始5分前に車を飛び降り、家内にPをまかせて、子供3人と走る。私が座席に座ったとたんに、電気が消えた。子供たちは席番号がわからず、そのままの順番で着席。危うかった。

映画は、おもしろかった。家内は予定通り、立ち読みだったようだ。お昼をだいぶ過ぎた。小樽まできたらお寿司を食べたかったが、ゲストのRYT君がラーメンを食べたいと言うことで、ご一緒させていただく。おいしかった。

帰りの天気も暴風雪警報の中。それでも、渋滞はなく、快適に1時間ちょっとで距離65キロ、ニセコに戻った。
子供たちは元気に雪合戦の後、Wii大会。マリオカート、スマブラ、リゾートなど、3人で思いっきり楽しんだようだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です