ヨドバシカメラ秋葉原店

東京出張につき、ジテツウはお休み。それでも、久々に坂本駅までは自転車。
先週はほとんど雨だったような気がする。
北海道の子供が下宿を始めたとき、最高級のカーペットを送った。銀座に支店を構える某有名ブランドが使っているまさに最高級のカーペットだ。それを見た息子のの友人が、質の高いカーペットを希望、ということで、同じ企業の常務にお願いして、格安で分けて頂いた。そのお礼にと、本日は昼食をご一緒させて頂く。
チキン。おいしかった。
仕事を終えて、最近絶不調のノートPCの電源の相談にヨドバシカメラの秋葉原店に立ち寄った。先週は、純正は無いと言われたが、ノートPCの売り場で、「電源が悪いのか、PCが悪いのかちょっと試していい?」と、販売員に聞いてみた。快諾頂いて、テスト。やはり、問題は電源だと判明。純正電源が在庫2コあるはずだという。先週の経緯を説明したところ、申し訳なかったとばかり、非常に丁寧な対応を戴いた。
もうすぐ1週間が経過する、私のPCでは役に立たなかったエレコムの電源も持参すれば返金します、とのこと。(同じ65Wで、コネクターの形状も同じだが、動作せず。)帰りの新幹線で、ちゃんと動作し、仕事がかなりはかどった。
しかし、どうにも仕事の量が多い。これは、忙しいとは違う。忙しいとは、仕事に追われて、自分を見失うことだと思う。私の心は平穏だ。ただ、単純に処理能力を上回る「やるべきこと」があり、私生活を削らないと、バランスしないだけである。
この状態を忙しいと思ってはいけない。現状を笑い飛ばす余裕とヨドバシカメラの店員のささやかではあるが、真心のこもった対応に感謝できる余裕があることが嬉しく感じられるのだから。

カテゴリー: PC, 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です