なぜに春日井で恵那山麓?

朝、マイナス6度。坂本駅まで、冷たかった。路面は乾燥してOK。
春日井駅8:03。LSD。無風で、走りやすく、R41まで23分、R22まで47分。勤務先到着22.7キロ、1:01。ここのところの平均タイム。
サドル3ミリあげ、ハンドル5ミリさげ。なんとなく、ココで落ち着いた感じ。
明日の出張の準備と会議で忙しく。
昼休みには近くのドンKまで歩いて、食料調達。この間食がないと、生きていけない。
帰りは17:51勤務先発。37:22で新川を左折。前方にローディ発見するも、追いつかず。イオン北の交差点で追いつく。surly乗り。「Edgeですね。」と声を掛けられ、「ハイ」。
どちらまでですか?と聞くと「春日井市小坂まで。名鉄の春日井駅方面を抜けていきます。」とのこと。中部大学の辺りか。
「Daddyの方ですよね。ブログ書いてますよね」と問いかけられる。素直に「はい。恵那山麓という自転車日記を書いています」。ふと、初めて疑問に思った。なぜに春日井を走っていて、恵那山麓自転車日記なのか。ドメインが恵那山麓(決して恵那さんじゅうろく、ではない)だから? 通勤だけでなく、地元でも頑張らねば。
それにしても。。。相手は私を知っている。私は相手を知らない。何処と無く恥ずかしい。「時々ブログ拝見しています。」「ありがとうございます」
こんな事があるのですねぇ。ローディにであった昨日に続いて、ようやく2人目。続くときには続くモノである。しかも、私のブログを見ていたとは。
それにしても、自転車乗りが増えたなあ。
嬉しい限りである。
もう少し洗練された自転車日記に出来ればいいのだが、基本的には自分の記録だとおもって書いている。書かないと反省もしないし、いつ乗ったかそれさえも忘れる。。。
それはもしかして年だから?だとすれば、これからもっと進行しそうである。
31キロ、1:18停止6:04。平均142拍は、だいぶゆるめ。ただし、今日は重いギアを踏んだので明日は筋肉痛?

カテゴリー: 自転車レース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です