のんびりとジテツウ

ちょっと体がだるいが、今日も元気に自転車通勤。
8:04春日井駅前発車。空港東の北上区間で、道路の舗装がはがされ、ガタガタ。埃もすごい。歩道に上がり、ゆっくりと進む。
R41まで、26分と3分くらい遅い。岩倉に入り、トラックの後ろで45キロ巡航。岩倉駅南の高架への登りで180拍まで。ちぎられた。もう、ゆっくり行くぞと思いつつも、一宮PAエリア脇の北進区間で、やはりペーサー走行。ダンプに抜かれ、3段ギアを書けて、47キロまで加速、45キロ巡航のダンプの後ろでくつろぐ。平坦なら、170拍まで行かない。しかし、MR4はやはり3枚ギアをかけて思いっきり踏み込むと、自転車がたわむ。パワーが逃げるのはいいとして、おつりが来るのが怖い。こんな乗り方をしてはいけない。のんびりと行こう、のんびりと。。。23キロ、1:02。
自転車通勤の間には仕事もある。理想的には帰りのジテツウに備えてくつろぎたいのだが、なかなかそうはいかない。。。
帰りは17:49勤務先発車。こんどこそ、ゆっくりと上限155拍、1:02、23キロで春日井駅前。平均心拍122拍。すごくゆっくり走ったつもりでも、時間は余り変わらないのは、信号の影響??

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です