雨の源根でケイタイ水没

午前中、雨が降る前に蛭川周回へ。周回に入った途端、後ろからクレーンに抜かれた。ここぞ、とばかりに藻掻く。排気ガスが臭いが60キロ位のいいペース。東山温泉の入り口まで、微妙に上る。車と少し離れる。ケツを上げる。50キロ強でのダンシングは初めて。結構怖い、ということがわかった。180拍まで。その直後、登りで、チギれる。
いかん、完全に酸欠。吐き気がやってくる。酸欠に加え、一酸化炭素とNOx中毒か。
とりあえず、スローダウン。
2周目は、結構回したものの、下りで踏むと、気持ち悪い。
2周とも18分くらい。相変わらず、Edge305の電源が頻繁に落ちる。2周1時間強で10回位おちたと思う。1:20、29キロ
昼食後、根ノ上トレイル・維持管理隊長のMr王滝氏からTEL。先日から、メンテを始めたトレイルの整備に出ることにした。軽トラで迎えにでて、上からアプローチ。登るに従って雨足が強くなる。
長靴にカッパの完全装備。
下はゴアカッパだが、上はウレタン引き。かなり蒸れた。びしょびしょ。
それでも、二人がかり、3時間弱で、上から1/3程度を整備。かなり快適になったと思う。ちなみに、Mr王滝氏、背丈ほどもあるバールを持っていても、歩くのがとても早い。時々、小走りしないと追いつけない。雨が激しくなるが、気にせずメンテ継続。どのみち、汗でびしょびしょ。
作業が終わり、広場の東家でお着替え。雨は上がった。
しかし、この雨でポケットのケイタイが水没。雨か汗かわからないが、とにかく。電源がショートしている。5千円弱で、代換品の送付を依頼した。
夜になり、娘の携帯をSH05Aに交換し、それを取り上げる。交換で送られてくるN905myu-i と交換する代わりに娘もパケホにすることで、交換成立。
そのまま、北海道から帰った小4の希望で坂本地区の夏祭りへ。
友達に出会えることを期待したようだが、あいにくの雨。人出もも少なく、友達には会えなかった。

カテゴリー: ロードバイク, 根ノ上 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です