帰りのみ、岩倉ルートにて

自転車はパンクして勤務先。そのまま放置してきたので、朝は電車通勤。昼休みにパンク修理。リムうちパンクだった。この箇所、リムテープがちょっとずれている。テープをまき直せば大丈夫かな。
あわせて、チューブを2本パッチ修理した。2本とも同じところ。やはり、リムテープをまき直そう。
20分ほどで終了。変速の確認。あれ、11Tに入らない。時間切れ。
夕方、友人と春日井駅で待ち合わせ。なのに、ややっこやしい電話。結局事務所をでたのが、6時過ぎ。もう時間がない。庄内川ルートを諦め、岩倉ルートに向かう。 時々向かい風を感じるが、田んぼの中以外はOK。ゆっくり走ると遅刻するので、ある程度テンポで。
R41まで34分。小牧基地で、耳をつんざくようなジェット戦闘機の音。まるで航空ショー。コレは地元の人は大変だ。戦闘機でも訓練機でもなく、小型の輸送機かな?着陸せず、高度100m位で上昇していった。北からのアプローチで、南風のようだ。
春日井駅前まで22.9キロ、57:36,平均23.9キロ、平均146拍。
駅について携帯をみたら、今日はキャンセルとの連絡。春日井の周回コースを走ろうかと思ったけど、諦めて、コンビニで涼んだ。
帰宅途中にキコリータとストーブ用の薪について打ち合わせ。もう6月だけど、冬の薪が足りない。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です