薪狩り

朝からの資源回収に続いて、キコリータと薪狩りに湯船沢まで。
軽トラ1杯分の丸太を集めた。護岸壁を3m程ロープで引きあがるのだが。1回目に一番重いやつ。びくともしない。先生のお手本。そうか、腕で上げてはいけない、かがんでから、足をのばして引き上げるのね。本業にしてエリートライダー出身のキコリータほどでは無いにしろ、足なら、何とか使える。というか、誰でも手と足ではパワーが違う。
手袋が革で、滑る。滑り止めの軍手が一番いいようである。足でロープを押さえて、ロープを握り直す。これで何とかなりそう。
それにしても、上腕二頭筋が筋肉痛。仕事を終えると同時に雨が降り出した。仕事の偵察に行く、というキコリータとコーラを飲みながら自販機の屋根の下で雑談。うーん、根ノ上に上る新しいトレイルについての情報交換と、草刈りの約束。
帰宅しても雨はやまず、丸太をおろせない。(木が濡れて滑るから危険。少しぱらつく中をコーワ林道へアタック。時間の関係で、2本のみ。往復のアップとダウンも入れて、1時間。
現地では整備予定の林道を確認した。
午後から豊田市内で、不動産活用の契約。
帰りに友人と待ち合わせ、実家から持ち帰ったホームベーカリーを預ける。飽きずに焼き続けるだろうか?
DADDYでジェルを18本。来週の王滝に備える。その後、自転車をお買い上げいただいた親子の初ライドにおつきあい。我が家の中1君と同じぐらいだろうか。素直そうな子である。
早く一人前になって、パパを追い越すのだよ。
帰宅後丸太をおろすつもりだったが、中津ではさらに雨が降り、丸太もびしょ濡れ。断念して、契約完了の乾杯。

カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です