札幌から帰宅

札幌の長男宅で朝を迎えた。学園祭の準備で、朝2時に帰ってきた息子は、私にサンドイッチを作って、またすぐに寝てしまった。
久々にPC。ウィルス対策関連の設定が出来ていないので、ソフトの有効化から。
他、Dropboxを使って必要なファイルを取り出さねばならないし、Garminのドライバーも必要だ。準備を整える一方、子供は子供で、今のうちにと、Napsterからお気に入りの音楽を落としまくる。
その間、私は荷物の整理。宅配で送った自転車とパンニャバッグだが、帰りは手荷物で持ち帰ることにした。節約節約。
機内持ち込みのリュックと預けるバッグで荷物の入れ換え。
一緒にドコモに行って、名義変更を済ませる予定だったが、思いっきり忘れた。
札幌駅の雑踏と、自転車を折り畳み輪行モードでの移動距離を考え、札幌駅までは行かずに、近くの新川駅から乗ることにした。比較的新しいこの駅にはエレベーターがあったが、意外なことに札幌駅にはなかった。
空港で、パンク修理のボンベを持ったままなのに気が付いたが時すでに遅し。没収。
そんなこんなで手間取り、時間ギリギリでの搭乗。
4時にはセントレア。春日井駅で下車、自転車を組み立てる。変速機の動きがいまいちだが、そのまま、常駐している春日井駅前の自転車置き場に預けてきた。
久々の自宅。疲れたのか、入浴後のビールでダウン。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です