夜明けの森 MTBトレ

ロードバイクは、レースを終えてチェーンリングの交換待ちでDADDYに預けたまま。
修理完了は金曜日になる、との予定で、引き取りに行けるのはGW開けとなりそう。
朝の気温2度。根ノ上に車であがって、家内と散歩。木道は、霜がおり、滑った。
ロードが無いので、本日はMTBトレ。再度根ノ上に上ることも考えたが、1ヶ月後に控えた王滝の予行演習をかねて、夜明けの森で一人トレ。
1週目は徐行。走るのは1年ぶりくらいだろうか。川沿いを中心に倒木も多い。それに途中でハイカーに出あい(夜明けの非舗装区間では初めてのことだ)、余計に慎重になった。ブラインドコーナーは、そこに巨石があっても、止まれる速度でまわった。
久しぶりに走る夜明け。不思議なことに、あの劇坂も、180度ターンも問題なくクリアできるようになっていた。唯一、「壁」がクリアできないが、それでも以前のように、登り口で足を着くのではなく、舗装道手前の最後がクリアできないので、もう少し、ということになる。
劇坂は砂利が固まり難易度が下がっている。そのためか、余裕ができて、Edge305を見て上った。傾斜はやはり最後がきつく33%。気圧高度計だから、正確だと思います。
3周で20人以上のハイカーに会い、さすがGW。タイムはゆっくり走った初回をのぞいて、28:40位。平均165拍、170拍上限。170拍でリミッターを入れたが、トラクションをかけるところの直後などで、瞬間的には180拍を超えた。
Team-Daddyのキコリータが自宅にやってきた。自転車以外のあれや、これや。
廃品、と称して、たいそうな頂き物。
今晩から、compex再開。早い話が電気信号を使った筋トレである。
遅きに失した感はあるが、やらないよりは全然マシ。
夏の鈴鹿なら、全然余裕で間に合うだろう。

カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です