Blackberry発見

既にBlackberry Boldの手配をすませ、明日着で、ドコモ法人営業より直送の予定というところまで、話は進んだ。12時前には大阪でのLCA(ライフサイクルアセスメント:製品の環境負荷問題)関連の会議に出席のため、オフィスを出なければならない。レポートの締め切りも重なりバタバタしていた。
BBの手配をしてくれている東京事務所の担当から連絡があり、紛失したBBが見つかったとのこと。中津川警察署>ドコモ経由で連絡があったようだ。
発注はキャンセルが間に合った。FOMAカードを再発行した実害のみ。
良かった。
大阪出張で会議の最後挨拶を抜け出し、坂本駅経由で中津川警察に向かう。53X11。だたし20インチのミニベロ。AT上限まで。12分で着いたので、自宅に帰って車よりも早かった。ただし大汗。
帰りは普通に自宅まで23分。
今回の紛失騒動で解ったこと。
届け出てもJRは連絡をしてこない。(問い合わせれば教えてくれる)
警察は都道府県をまたいで連絡を取り合わないようだ。
届け出があったすぐにWEBには掲載される。
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm
BB 8707hは300円保証プランが使用できないが、BB Boldは利用可能(購入から14日以内、ビジネスプレミアクラブ加入が前提)
最新の機種になるかと思ったけど、今にして思えばちょっと残念??
というわけで、今日もジテツウはお休み。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です