朝は余裕 帰りはカッ飛び

朝、やはり少し空気が抜けていた。携帯ポンプ60回。って空っぽかぁ。
春日井駅前8:06発。良い天気だ。心拍計も最初から稼働。ただし、花粉はバンバン。ピークを過ぎたって、本当だろうか。
空港までは普通に。空港東で、176拍まであげる。そのまま170拍程度でR41まで、23分。少し足に乳酸を感じるが、悪くない感じだ。しかし、名神高速下で、ちょっとダレた。やはり疲れが残っている。R22まで46分。勤務先1:01。
仕事はめちゃくちゃ忙し。加えて、大事なことやどうでもいいような電話がたくさん。
昼休みに、チューブ交換。これで安心。
帰りは6:29勤務先発。残り1時間では乗れないし、河川敷ルートももしかすると、1:20は微妙。一端、庄内川河川敷ルートを目指すも、すぐに方針転換。岩倉〜空港北ルートへ。高速下まで22分。いい感じだ。足が回っている。R41まで34分。がんばれば、7:29乗れるかなぁと、俄然ハッスル。平均157拍でガンガン進む。R19まで53分、ただし赤信号を避けて春日井市役所まで。うまく青信号で渡れた。クールダウンもナシで春日井駅前57:54,タイマー合計で59:30。信号運が良かったみたい。急いで自転車に鍵をかけて、走ってJRまで。無事に乗れた。1時間を切ったのは久々。あまりにも急いで時計を止めなかった。SportTracksでログを分割し、23.2km
坂本駅からの帰り、もう完全に売り切れ。ゆっくりとオリオン座をみながら帰った。
少しずつ、おお、乗れていると思う瞬間が増えてきた。うれしい限りである。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です