遊園地

下の子2人と家内と4人でナガシマスパーランド遊園地へ行って、ジェットコースターに乗った。
行きは東名阪経由。長島ICまで1時間。そこから20分南下。駐車場から歩いてもう20分。場内に入ったのは12時だった。
娘の迎えの時間を考えると、3時過ぎには出ないといけない。1時間並んで、スチールドラゴンに1回、ホワイトサイクロンに1回。お化け屋敷1回。フリーフォール1回。フリーフォールが一番相性がいいと思う。
ジェットコースターは、いつも先を見ている。バイクのハングオンよろしく、首を立て、前方をみて、車両の動きを予測している。レールの上を走るから、当然ながら予測通りに動く。唯一、下りが急になると前が見えないが、想像がつく。楽しみ方が下手だなあと思う。両手を挙げてきゃーとかやってみたいとも思うのだが、そんなに楽しいか?とさめていたりもする。
結局、3:30現地発。伊勢湾岸〜MAG経由。かなり飛ばして、ぎりぎり間に合ったかと思ったが、高速を降りて自宅に向かう途中の渋滞でアウト。昨日、今日と2連チャンの終日トレで疲れた上に、陸上競技場からR19まで歩かされた娘は不機嫌。私も、墓参りにもよれず、100km以内で途中下車もせずにしかも超高速で走って、割引無しの5000円近い高速代にイライラ。もっと遊ぶつもりだった子供たちもイライラ。家族サービスだったはずなのに、けんかばかりで、誰もhappyになれなかった土曜日だった。
中途半端は、良くない。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です