朝から筋肉痛

空は雨模様。レーダー画面では、大垣上空に雨。乗ろうと思えば大丈夫だが、本日は片道のみ。週末に自転車を勤務先においておきたくない。今の時期は確定申告で不特定多数の来場者があり、知らない人が出入りするから、盗難の可能性が高まる。
ランニングマシーンで走ったのが原因だろうけど、ふくらはぎの筋肉痛は初めて。スケートなどで、脛の筋肉痛になることはあるが、なんでふくらはぎの筋肉痛だろう?ケリを使いすぎたか。
業務終了後、隣のスーパーで家内の迎えを待つ。迎え予定の時刻になって、家を出たという連絡。仕方なしにスーパー2Fのジムを見学。本日までなら、入会金免除です、などと言葉巧みに誘う。(確かに、月末である) 私は朝、シャワーしたいのだが、営業は10時から。夜、筋トレしてから、自転車に乗って1時間有酸素運動もつらい。ただ、雨の日にトレーニングして帰るというメリットはある。
家内の迎えが8時。運転を代わって、義父の法事に参列するために、和歌山の新宮まで。
今月高速道路が延長され、紀勢大内山まで開業した。もう、長島まですぐである。
この区間はいつも渋滞に悩まされたが、かなり楽になった。
カーナビはまだ点々だが、一応、道路の通っている場所はわかる。
途中休憩を挟みながら、4時間で新宮の叔父さん宅着。
トレはなし。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です