出張でのジム利用

早朝から東京出張。
翌日は秩父方面へ行くこともあり、池袋に宿泊。駅西の大規模なホテルだが、このホテルにはジムがあり、宿泊者は2100円で利用できしかも、ウェア、靴、水着などのレンタル用も込みだという。
フロントでチケットを購入。(当然自費である。)4Fのジムへ。
機器の使い方はわかるので、説明を省略してもらい、インナースキャンで身体測定。
体重が61キロを超えているのはいいとして、体脂肪率が9.3%である。
個人的には15%程度と思っていたのでショックである。
自宅で使っている2点式のものよりははるかに正確ですと、オネエさま。
最近体重が減らないのは筋肉がついたせいなのか?
どうにも違いようにしか思えないが。
6時過ぎということもあり、ガラガラ。両手両足を動かすRUN?マシーン(何ていうの?)で、30分プログラムをこなした後、RUN。キロ6分、時速10キロで30分。汗びっしょりとなった。この頃には満員。
その後着替えてプールへ行ったが、2レーンのうち1レーンは歩きのおば様たち。もう一レーンは泳いでいるが、私はあんなにゆっくりと泳げない。沈んでしまう。ジャグジーもあったが、こちらもおば様たちが占拠。泳ぐのをあきらめて、シャワーとミストサウナへ。
都合2時間程。池袋といえば、ラーメンである。(ホントか?)夜の街へ、視察にでる。東京勤務時代から、池袋にはあまり縁がなく、サンシャインで展示会のときに立ち寄るくらいだった。繁華街に入るのは、初めてである。ラーメンを1杯を食べ、コンビにで夜食とビールを仕入れ部屋に戻った。部屋の冷蔵庫は空っぽで、エレベータホール脇にありがちなビールやウーロン茶の自販機見つからず。ビンボーサラリーマン専用の部屋なのだろうか??
ジムは朝7時から営業らしい。明日も使えるというので、早起きの睡眠不足を解消するためとっとと就寝。

カテゴリー: RUN, 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です