午前中、チーム練習もお休みして、子供をあれこれと誘い出すが、すべて失敗し、断念。しばらく、時間がかかるようだ。
庭の薪をチェーンソーで切りまくってストレス発散。
昼前にはだいぶ片付いて、午後から根ノ上まで軽トラで薪拾いに行く。別荘地の斜面に倒した木が何本か転がっていて、倒した佐○木さんに了解をいただいていたのだが、なかなか取りにいけなかった。
軽トラにチェーンソー一式積んで家内と根ノ上へ。
なんと、途中チェーンソーオイルがこぼれて、荷台のマットは油だらけ。粘度が高いので、かろうじて車から零れ落ちることは免れた。せめてもの幸いである。急いでマットを下ろし、家内が鷹見旅館に新聞紙を取りに行く。タオルを大量にいただいて、何とかふき取った。
2時間ほどかけて、笹薮の中、6本ほどのさくら他を拾い出し、可能な限り玉切りして、運び出す。
運ぶ距離が増えた段階で、1m弱の長さにして、運搬しやすくした。太いものはなかったが、それでもふかふかの急斜面を運ぶのは大変。なんとか軽トラ1台分の薪を調達。
子供は、自転車に乗ってちょっとは外遊びができるように。
早く普通の生活に戻りたい。

カテゴリー: 根ノ上, 薪ストーブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です