初炊きは狸との出会いから

朝、Daddyの練習会に参加するつもりで起きたら雨が降っている。あれ、予報は曇りだったのに。
練習会は雨で中止。少し仕事をしてから、新しいemobile携帯のTouch Diamondで遊ぶ。
携帯端末、というよりは完全にNetwork機器ですな。
洗濯物を室内に干す関係で、薪ストーブに火を入れた。今シーズンの初炊き。
ああ、うれしい。さっきまでの冷えた感じがうそのよう。追加の薪を取りに行ったら、ごそごそと音がする。薪棚の下から狸が1匹。私に気がついて、のそのそと逃げていった。間近でみたのはうmewrw 初めてだが、あまりにもゆっくりな動きでびっくり。
IMAGE_016.jpg昼過ぎには小ぶりになり、トレに出ようか、迷ったが、結局今日も車で根ノ上にあがり散策。
雨はあがって、空気が澄んでいる。悪くない感じ。紅葉が本格化し、晩秋の雰囲気。ちなみにこの写真はemobileのtouch diamondで撮影。NTTのN905iとはえらい違いである。
夜、子供たちがBB弾の鉄砲をもって、狸を見に行ったら、本当にまたいた。どうやら、定住しているようである。私はOKなんだが、家内が寄るまきを取りに行けない、と嫌がっている。
どうしよう。

カテゴリー: 根ノ上, 薪ストーブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です