スーパー源根トレイルラン

午前中、娘を陸上に送った後、家内と実家へ行き、掃除。
直径50センチ近い大きな皿があり、「こんなの、どこかで見たなぁ」と思いをめぐらすと、それは「あかまんまロッジ」だった。捨てるよりはと、あかまんまに電話すると、大皿に加え、そのほかの食器等も喜んで引き取ってくれるという。
車につめるだけ(でも安そうなものは除いた。)つんで、娘を迎えた後、根ノ上に行った。
スカイで大きな五平餅を食べた後、あかまんまロッジで品評会。なんと、akaponまでが陶器が趣味だという。お友達と二人で、舐めるように見ている。真剣そのもの。これから瑞浪まで陶器を見に行くらしい。akaponにそんな高尚な趣味があるとは知らなかった。
いずれにせよ、捨てるつもりのものを喜んで使ってくれる人がいて、何より。おまけにプリンまでいただいた。本当にうれしかった。
その後あかまんまでMr王滝と遭遇。MTBで神坂峠経由阿智往復の帰りだという。普通、まっすぐ帰るとおもうが、わざわざ根ノ上に上ってくるところが、超人の超人たるゆえんか。
もっとも、家内を先に返して、GパンなのにRUNでスーパー源根を下って帰る私も、あまり普通じゃないかもしれない。
NEC_3610.JPGスーパー源根は、大きな石ころがトレイルをふさいでいた。
人力では動かせないかもしれない。
また、笹原の笹がトレイルを見えないほど茂り、ちょっとシビア。トレイルでは、走ったが、林道区間は歩いた。工業団地まで降りて、ブラジル近辺で、コルナゴのりが良いペースであがってきた。
誰だろう。知らない人だった。
2:40にあかまんまロッジを出発、1時間で19号まで。2:20、5時前に帰宅。

カテゴリー: RUN, 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です