今日も雨

中津川は曇りだけど、一宮は大雨が降っているようだ。
無理をせず、電車通勤とした。
問題は、昨晩の大雨で、自転車を駅に置いてきたことを忘れていた。家内は不在、仕方なしに、駅まで歩いていく。1本乗り遅れるが、遅刻するほどでもない。
本日も腰のコルセットを付けたまま、終日デスクワーク。
メールアドレスが微妙に変更になり、古いアドレスでも届くはずなのでが、届かない。
その関連のやりとりをいくつか。
夕方窓から見える養老山系が真っ黒な雲に覆われている。
レーダーサイトを確認すると、100mmを越える雨。杭瀬川がまたあふれているのだろうか。
直線距離では20km弱。帰宅の時間が迫っていて、焦ったけど雲はこちらに来ることなく、無事に帰宅。長男は札幌に帰っていった。親が留守の時に料理を作ってくれたり、それはそれで助かったのだが。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です