北海道2008:Day1

自宅を2時過ぎに車で出発。イプサムにとっては空港往復が最後の奉公。
予定通りの移動で1.5時間前にセントレア着。
ラウンジで無料ビール3杯。そろそろボーディングへと思った瞬間、家内から緊急連絡。
娘の携帯でKRコードを表示できず、ボーディング出来ないという。冷静に考えれば、メール転送で済んだはずだが、一旦カウンターまで戻って手続き。家内の再入場に手間取り、アシストつきでボーディング。シートベルトを締めると同時に飛行機が動き出した。出発時間よりは前だったんだけど。
子供3人は初の飛行機。ずーっと興奮状態。うまい具合に?着陸寸前で大揺れ。休暇だぁーと飲みすぎた私も危うかった。空港からは電車に乗って、札幌に引っ越した長男宅に移動。10畳は悠にあるリビングで、持参の根袋で雑魚ね。子供たちはすぐに寝ついた。
長男は大学生活をエンジョイしているようで、何より。安い家賃から陽当たりの悪い、狭い下宿を想像していたが、私たちの新婚生活当時よりはずっーとまともじゃん。
雨がひどいため買い出しを翌日に延期。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です