空港南〜西春ルートの開拓

朝8:06春日井駅前発車。
天気も良いので、空港の南側を通るルートを開拓することにする。
思ったより路肩が広く走りやすいハズなのだが、信号で渋滞し、流れが止まる。
それでも、一旦動けば40キロ前後で流れて、トラックが良いペーサーになってくれる。
R41を18分で通過。R22まで31分、見事に赤信号。汗がしたたる。
旧22号の下津まで16キロ40分。多少の向かい風でも1時間ちょっとで勤務先まで行ける。ただ、昨日に続いて、ちょっと飛ばしすぎたように思う。
24.4キロ、1:03。平均の時速23キロ、心拍143拍。
帰りは1757発。1:10で走ればOKなので、向かい風だけど、再度西春〜空港南ルートを行くことにする。
約5mの向かい風。特に稲沢市内に入ってからは25キロ程度でしか巡航出来ない。
速度が下がったら、ダンシングで加速し、下ハンで凌ぐ。対向を行く通勤ロードが快適なケイデンスでシャーと通りすぎる。朝も帰りも向かい風。トレーニングなるのは私の方。そう信じることにするが、結局豊田合成前までの10kmを30分掛かった。
ここからは横風区間。片側2車線の道なのだが、時々右折車両があると、左側にバンバン流れてくる。路駐は比較的少ない。流れが60キロ以上と速いことを除けばOK。
上手くトラックがいれば、一緒に走れる。
R19で青信号でつっこめそうだったけど、右折トレーラが動き出してブレーキ。そのまま黄色となり、停止。心拍が上がっているだけに辛い。
R41まで48分。今朝ココまで何分掛かったけ。間に合うかぁ?とか考えながら、それでも35キロ〜45キロ程度で走る。R19まで1時間。赤信号に変わる。
ここで初めて、ヤバイと認識。、勝川駅脇の踏切まで4分かかって、残り5分。カッ飛べば間に合う。追い風で35キロ巡航。1分残して、ギリギリセーフ。24.7キロ、1:09。平均は21.4キロ、137拍まで下がったが、赤信号の時間が多かったためだと思う。
帰宅後、娘の迎えに軽トラで向かう。R19との交差点で、坂道発進に失敗してエンスト。うーん、20年ぶり?ちょっとアイドリングが低く、ノッコン気味なので、車のせい、といえば、そうなのだけど。あまりのガソリンの高騰になにか混ぜものでも拾ったか(涙

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です