名古屋市内までのジテツウ

自転車は勤務先に置いたままなので、朝は電車通勤。
仕事中に「GWは11連休」の友人からSKYPEで連絡があり、私と同じMR4の中古を買いたいので、一緒に見て欲しい、という。場所を聞けば、西区の康生通り。通勤経路から1km程度なので、快諾。
17:53発。いつものルート。3m位の向かい風。ちょっと負荷を高めにして、旧22号15分、R302まで32分の、いつものペースを守る。
いつも通り、枇杷島警察署で旧22号を離れて、下小田井を抜け22号バイパスへ。新名西橋を越えて、ちょっと迷子になるが、無事にサイ○リー到着。
すでに友人が話し込んでいる。彼はMR4を購入しようかどうか30分ほど悩んだあげく、Giantのリバイブという、後傾姿勢でのる自転車に試乗してそのままお買いあげ。3.3万円なり。

春日井市内まで、バイクを車に積んで一緒に帰ろう、という段になり、リバイブがルーフキャリアーに乗らないことが判明。

結局、彼は自走し、私が自分のMR4を彼の車に積んで、運転することになる。
夕食をご馳走になり、春日井駅でMR4を降ろした後、彼の自宅まで無事にマーチを届けて高蔵寺から電車で10:30に帰宅。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です