久々のジテツウ

朝、気持ちよく目覚める。ちょっと四頭筋に筋肉痛がのこるものの、自転車は問題なく乗れそうだ。本日は外出の予定があり、スーツをリュックに入れて。春日井駅8:07発車。もうYシャツ姿で走る。アウターも鞄に。もう、はち切れんばかり。空港東で渋滞。後半は丁度良いペースで流れる。R41まで26分、R22まで52分。勤務先隣りのコンビニまで22.9キロ、1:07、平均133拍とゆるゆるでした。 帰りは、17:53発車。向かい風。体調により嬉しいときもあるが、今日は楽しむ余裕は無い。たまらず、稲沢の下津を越えて、左折。西春駅の北を越え、ひたすら春日井駅を目指す。もっとも、心拍130。リハビリモード。空港の南を越えて、勝川駅に。あと8分。あれ、やばい。ここからようやくエンジンが掛かり、踏み続ける。160拍上限。駐輪場に自転車を置くと同時に電車がホームに。急いで走ったが、改札を越えようとしたところで電車が出発。残念!1:18、24.4km。
 写真は外出時に養老インターで見つけた沖縄名産、ブルーシールアイス。何年か前に沖縄で落車して、1ヶ月ほど病院で南国料理とバカンスを楽しんだとき、何回もお世話になった。サトウキビを使っていて、外国ブランドの脂肪分べっとりのアイスとはひと味違うおいしさ。まさかこんなところで会えるとは!帰りにももう一度食べたいと思って養老インターに寄ったが、下りにしかなかった。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です