五条川の桜は満開

朝の気温2度。まだまだ中津は寒い。春日井駅8:04発。心拍計は振れず。

20分走って空港東でようやく心拍が動く。渋滞で40キロ弱で流れる。丁度いい感じのぺーサー。R41まで27分。岩倉 五条川の桜は満開。入学式まで持ちそう。丁度良いタイミングで咲いたかな。
R22まで、51分、勤務先まで1:06、23キロ。

帰りは、仕事てんてこ舞いで6:09発車。これ以上遅くなると県と市の施設全体の鍵締めの可能性があり、さっとは帰れなくなり。残り1:19。若干の向かい風で微妙な時間だが、たぶん大丈夫だろう、と庄内川ルート。
R302まで、33分は標準的。発汗量が多く、庄内川緑地手前で停止。アウターを半袖モードに。中のベストを脱ぐ。庄内川河川敷まで50分、ちょっと乗り遅れそう。やばいので、170拍上限で32キロ巡航。河川敷の自転車道は真っ暗。自分の5W程度のLEDライトがすべてである。向こうから自転車が来るのが見えた。ライト無し。しかし、その後ろの、放し飼いの犬は気が付かなかった。すれ違う寸前に黒い犬が視界に入り、犬はかなり驚いたようだが、接触することなく、過ぎ去った。もし当たっていれば、犬も大変だが、それ以上にこちらも大変だ。狸や狐は目が光って、いることが判るんだけど。犬はどうして判らなかったのだろう。
水分橋1:00。なんとか間に合いそう。最後はクールダウンできて1:15、29.3km。平均23.2km、149拍。アウターの半袖を長袖に戻して丁度電車到着。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です