東京出張でFUNRIDEを読む

東京出張に付き、トレーニングはナシ。
新幹線で昨日購入したFUNRIDE3月号を見る。
ロート、MTBともチームメイトでもあり、MTBでは去年パートナーを組んで白馬を走った香G選手が見開きで登場している。話題は自転車でのダイエット。
彼は大学時代に体重が現在の倍以上あり、逆に言えば、体重を半分に落とした、ということで、満を持しての登場である。まるでお見合い写真に出てきそうな写真と、何度か見せてもらった、使用前の写真も掲載されている。特に新しい話題は無いが、彼の高いテンションを分けてもらった。
午前中、両国にて、今までとは全く異なる分野の方との引き継ぎの打ち合わせ。
新しい業務分担。両国といえば、国技館=相撲ということで、お昼はちゃんこをごちそうになった。春みたいな陽気で、ちょっと熱かった。。。
飯田橋で乗り換えなので、スポーツ用品店を回ってアレとかコレとかを買いたかったが、お昼をごちそうになったこともあり、時間が押して、残念ながら立ち寄れなかった。
キャンセルされた社内ミーティングが復活。
フランス国籍豪州滞在の、現状での活動責任者とのブリーフィング。
懸案となっていた、私の業務のレポーティング・ライン。海外の上司が復活したとは聞いていたが、結局日本でも2本レポーティングラインが加わる。日本語で言えば、3人の上司を抱えるという状況。複数の上司がそれぞれの業務分野で100%の仕事を期待する、という状況が一番怖いのだが、「忙しい方がヒマより良いじゃん」、ということで、結局複数の業務が最終的に確定したようである。複数の上司を持つのは同時に情報の精度があがり、各分野のコラボも可能になる。まあ、やってみなきゃ、判らん。いずれにせよ、忙しくなるのは間違いない。
みんなで軽く食事をして、9時の新幹線に乗り、翌日の帰宅となった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です