携帯電話の更新

雪は止んだが、朝の気温は−5度と冷え込んだ。9時になっても、まだ氷点下。娘は、元旦が休みで、後は毎日練習か合宿。陸上競技場は閉まっていても、芝生のグランドで練習をしている。箱根駅伝をテレビ観戦して、途中で娘の送迎。さらにその間に、家電量販店で携帯電話を更新した。ATOKが使いたくて、Fシリーズを使っていたが、朝まで充電しても、その日一日使えないという状況にさすがに困り果てて更新した。905シリーズでは唯一ワンセグ非対応のN905iμにした。薄いという点では、SHも合格だったが、在庫切れだったので、迷わずに済んだ。バリュープラン、24回払いで契約。
カメラが200万画素あるのだが。なんか解像度が低い気がする。
ICカードを利用して、EdyとSuicaを使っていたので、それの引っ越しに手間取り、都合2時間近くかかった。新しい携帯ではソフトのダウンロードも必要なので、今月はパケホで契約。
夕方近くに、父の見舞いというか、お年玉が欲しい子供たちの運転手。
正月不在にしている弟家族宅で父の愛犬サリーの散歩とえさやり。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です