MR4ブレーキワイヤー交換

朝8:10春日井発車。電車が少し遅れた。
相変わらずのリカバリーモード。
R41まで27分、R22まで1:00丁度。
Edge305は昨日の朝はログがとれたモノの、もうstartボタンが機能しないので、停止したたまま。心拍ベルトを忘れたので、速度表示のみ。
昼休みにMR4のブレーキワイヤーを取り付け。あらま、太鼓が違った。そっか、ドロップハンドルに変更してある。ロード用のワイヤーが必要だった。で、何とかとりつけたが。ブレーキがきかない^^;;
業務終了後、15分かけてブレーキの調整。何とか効く程度まで。
6時に歯医者へ。先日、化膿した歯ぐきは既に良くなったが、「全体に良くない状態」ということで、治療。歯槽膿漏寸前、歯肉炎寸前。しばらく通うことになりそうだ。トイレを借りて着替えて、ジテツウ。6:45歯医者発。
ブレーキワイヤーが欲しい。ポパイはお休みだったので、R22沿いのサイクルべースあ○ひへ。春日井のお店には無かったからだめもとだったけど、ズバリ希望するDuraceのブレーキワイヤーを発見。店先で、とっとと張り替え。10cm位余って、ケーブルカッターを借りて、長さを調整。15分のピットイン。
7:15CBあ○ひ発車。ああ、やばい。この時間帯のみ、ちょっと電車が少ないのだ。残り55分または、90分。通常なら残り55分はクリアできそうだが、問題は、強い南風。R22を浅野まで南下。残り50分。
というワケでガンガンに踏みまくり。風が涼しく気持ちいい。が、汗は噴き出る。南進区間ではかなり厳しい。心拍不明ながら多分180拍程度まで。王滝の後遺症は感じられず。R41で残り25分。かなりやばい。R19で残り7分。ぎりぎり間に合いそう。
ただし、着替える時間は無く、Tシャツと半ジャージで電車に乗り込む。
汗くさそう。
坂本駅からの登り。しらふでは初めてインナーロー。自分が坂道通勤隊の一員であることを思い知らされた。
帰宅後、娘の携帯iモード代が2万5千円。せっかく新しい携帯にしたが、先月との合計5万円の返済計画を明示するまでは取り上げ。
ドコモでは通話の上限モードはあっても、iモードの上限設定は出来ないのね。
PCに繋いで10万円という話も聞くし。ドコモの対応希望。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です