台風接近

台風接近。ほぼ、オンコース。
午前中、久しぶりのヘアカット。ソフトモヒカンに仕上げてもらいました。
トシもトシなんで、だいぶソフトに仕上がりました。
台風を前に、薪だなを点検。なんと、薪だなの土台がゆがみ、薪が崩れている。直すには、薪を降ろして、棚を直さなければいけない。今日の作業はあきらめる。
カーナビの修理に車屋さんへ。たぶん、CDが悪いとの指摘。そう、CDカーナビです。だから、運良くすれば、無償。CDを買っても1万円以内。
CDはWindows互換なので、オリジナルCDとバックアップCDをパソコンに突っ込み、使えるファイルをパソコンを使って抜き出して、ニコイチ。フォルダーごとのファイル数を確認しながら、進める。
ぶじ、1枚完成。早速カーナビに突っ込む。しばらく時間がかかって、ダメかと思ったが、1分くらいで立ち上がった。とりあえず、最悪の事態は回避。
午後から実家にもどり、子供の誕生祝い。来週の気田川訪問に向け、シュノーケルを買う。今週も中華料理。
夜、中津川軍団の宿泊先に電話。Mr王滝に王滝SDAの様子を聞く。
今日のスィムパートは無くなったようだ。
明日は台風本番。それでも、7時に松原公園に集合がかかっているようだ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です