当元就任、MTB発注

午前中に小学校の資源回収。2件(但し1件は喫茶店なので、雑誌、新聞共とても多い)回って、直ぐ終了。家内はPTAの役員なので、現地で受け入れ作業。ご苦労様。
続いて、白山神社で総代と当元(=年行事役:つまり神社の行事の当番)の打ち合わせ。これは夫婦そろって出席。数年前から、神社の主な行事を土日に移行した、ということで、仕事を休むのは1日だけで済みそうだ。時間を取られるのは残念だが、地域社会の事を知るいいチャンスでもある。例えば、昔のR257号は苗木街道だったらしい。下野の庚申塚、御嶽山を結ぶ重要な交通拠点で、付知川の合流点で木曽川をわたり、東白川を抜け。。。。フムフム。
総代長によれば「昭和の初期には、ウチの軒先で御嶽参りの人がお茶を飲んでいたのを覚えている。」ということ。
まあ、この年になると、そういった昔話も興味がわく。御神酒、直会(なおらい)で昼過ぎに帰宅。
午後、一旦大正村クロカンのコース視察に自宅をでたものの、公式地図がチョーいい加減。これでは、コース視察はムリ。で、子供をコミュセンに送っただけで、帰宅。2時から2時間ほど薪割り。軽トラ半分位。薪だなが一杯になったが、今週分を自宅に入れて、棚がひとつ空いた。しばらくは薪割りが続きそうだ。
午後3時の予定を5時に変更して、松○さんとMTBライド。熊○氏のダブルサスで。
林道一本、もの凄い勢いで下って、坂本神社横の林道を駆け上がり、(どこがリカバリー&ストレッチライド???)さらにため池までの「トトロ林道」を抜ける。ここでバイク交換。S−WORKS HTの試乗。おお、軽い軽い。全然違う、ガンガン進む。シフトも軽い。やっぱりXTR。
新調予定のFSRも、XTRにグレードを上げて、サドル等の仕様も最終決定。本日TOMOSにバイク発注。
と同時に、カヤック新調は先延ばし決定。当面は今の中古のパーセプションでガマン。MTBにランと、どこまで時間が取れるだろう。でも誘ってくださいね。>諸氏。
6時半からジム&プール。バーベル スクワットの基本姿勢を確認した後、サウナ(泳ぐ時間が無かった)。河○夫妻と、遭遇。奥様はアチコチでエンデューロ系表彰台の常連。先日のの坂本駅伝大会昼食以降、揚げ物を取ってないとのこと。おお、もうすぐ唐揚げ三昧も止められるに違いない。先週は実家への2往復が功を奏し、15時間300キロとよく乗れた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です