COMPEX ENERGYとミニベロ到着

今日は月末で、地域寄り合いの日。
重要な案件がある、とのことで、事前に全員出席の通達があったため、4ヶ月ぶりに出席する。19時からの寄り合いに出席するため車通勤となった。
お昼前に、会社宛にようやくcompex energyが届く。ドイツ人同僚が苦労して、DHLしてくれたモノだ。ドイツ出張中に入手することができず、1万円以上送料がかかった。費用詳細は別途。
compexは筋肉に電気刺激を与えて、筋力を強化するためのEMS装置の代表的ブランド。とりあえず、ココに説明があります。
お昼を食べて早速開梱。なんと、充電器が220Vドイツ仕様。当たり前だ!が、よく見ると100Vにも対応している。というわけで、変換アダプターをかませばOK。海外からの来客に備えて、事務所にはこの類のものは充実している。とりあえず、充電して使ってみるが、うーん、自宅にある、マッサージ用EMSと変わらないような。。。。昼休みにMAXパワーかけて、うなってたら気持ち悪いから、軽く、ですけど。
定時に終了し、それでも帰宅はほぼ7時。あわてて食事をすませ、寄り合いへ。1時間ほどで終了。
帰宅すると、通信販売で購入した、自宅−坂本駅往復用の20インチミニベロが届いていた。赤。少し派手かと思っていたが、以外とシックな色合いで、満足。チェーンの防錆油を落とし、シリコン油を塗る。
吉とでるか凶とでるか。明日乗ってからのお楽しみ。
とりあえず、質感は十分。
これからcompexにトライ。
明日は東京出張。某自転車雑誌編集と打ち合わせの予定も入れた。
こちらの進展も楽しみ。


COMPEX効いた〜。でもチューブ引く方が効く気がします。
緩和=リラックスマッサージには有効です。手持ちのEMSより強力!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です