朝雨が残る。

朝路面はWET。娘は地域学習のため、今日の陸上練習はナシ。
もう降りそうにないので、9時からRUNに出る。中津川市民病3km経過。院まで行って戻ってくるルート。
なぜか、なかなか走る気にならず、ダートのモーターバイク練習場でハナシを聞いてみる。大人一日二千円、子供半額。コースは短いが、子供の集会練習にはベスト。テクニカルではないので、大人にはちょっとつまらないかな、とのこと。ツーストのバイクは調整中なのか、オイルが濃く、温度が低いので焼けていない。中途半端な匂いをかいで、ダートコースを後にする。
ようやくちょっと走る気になる。が、GPSを再始動するのを忘れた。
フルアタックトライアルのため、LAPスイッチを押そうとするが、効かない。
そりゃ、スタートしてなきゃ、当然無理、ということに気がつくのに2分。
で、1.5キロ。フルアタック開始。目的は、来月開催の地域駅伝に向けてのペース確認。長い間、全力の中距離なんてやっていない。
ほぼ直線だが、若干の下り。時速15キロを目標に。傾斜により、微妙に速度が変わる。心拍は180拍を越える。1.6キロ、平均181拍、平均速度13.8km、平均ペース4:20per km。
このペースで走れば、フルマラソンでも3時間ちょっと。うーん、絶対に無理。この後はスローダウンして、最後は歩く。
帰り道の伊藤建築に立ち寄る。社長がいたので、タイベックをもらって、テントのグランドシートを入手。適当な材木の紹介を受ける。
自宅の戻って、そのまま、軽トラで戻り、熱さ1cm、長さ2m、幅10センチ程度の板を40枚。5000円。ヒノキ。一枚125円だから、外材木を買うよりも安い。
帰宅後、電動のこで、長さをそろえる。手を抜いて、横方向は、密度50%。これで約20本節約。
父が昨日転んで、救急車で病院へ運ばれたので、見舞いに。幸いに対したことはなく、アゴを数針塗った程度。4ヶ月の子犬、サリーの散歩の途中に転んでしまったようである。
今日は、とりあえず、孫達が散歩に連れて行く。今後も散歩は継続刷るようだが、杖が必要になるだろう。
次男がチャーハンを作って、皆で晩飯。早めに帰宅。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です