Hell on Wheel

午前中に蛭川の周回コースへ。体力を温存し、9kmの周回を2周、21分で。
午後より大阪出張。ニッコー3時着。英国人同僚と一緒にオーバカミングとマイヨジョーヌへの挑戦を見に行く。
彼は元自転車乗りで、イノーとかメルクスを語らせると、異常に詳しい。
オーバカミングは英語とオランダ語だったが、マイヨジョーヌへの挑戦はほぼ、ドイツ語。
日本語の字幕がでるものの、日本語を理解しない同僚にはきつかったようだ。それでも、2003年のツールでランスが畑を横切ったのは何ステージとか、ものすごい記憶力。自分の走ったレースの展開も全部覚えているそうだ。
そういわれれば、過去のレースの展開は大体覚えているように思う。
少なくともこのブログで確認できる。
3:45に始まり、8時過ぎに29席の小さなシアターでの上映が終わる。スクリーンは100インチ程度。
それにしても、英語のタイトルHell on Wheelは良くできている。
日本語はちょっとひねりが無い。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です