2日ぶりに自転車にのった

起床時の心拍58。最初65拍あったが、しばらくはかっていたら下がってきた。
朝の気温-5度。温度だけみると真冬に戻ったようだが、日差しが暖かく、春のようだ。
今日は家内が娘を送って、10:3発。近くの病院により、沖縄での事故の診断書の作成を依頼。ようやく、決別できる。ヘルメットをかぶったまま、クリートシューズで、カチカチと病院に入っていったので、全員の注目を集めてしまった。3分のロス。
風がちょっと冷たいが、寒くはない。蛭川経由武並橋で藤に上る。その後、先日チームトレーニングで走ったプチ山岳コースへ。心拍160程度までに抑えてひたすら耐える。
前回家内と走ったのは1月末だった。そのときはおいていかれたが、今日は押さえながらもぶっちぎっている。ケイデンスを落とし、右足と左足交互に踏み、踏んだ足のハムストリングスを緩める感覚を意識して走る。(ちょっと前まで、大腿四頭筋と二頭筋両方に力が入っていることがあった。)そのまま、久須見に抜けて、石釜パン屋により、クルミパン2個と、あれこれ入った黒パンを1つ。
最後自宅への高度差44m、15%の登りをシッティングでまじめに上る。35X19、かな?ここで本日の最大心拍176拍。最後は筋力がなくなり、あえなくダウン。
走行時間1:41、34.6キロ。平均心拍139,時速20.4キロ、ケイデンス68。最高心拍176,最高速度57キロ。総カロリー1016,総高度差685m。
少し短かったが、心地よい疲労感。黒パンはあまりにおいしく、全部食べてしまった。たぶん、500キロカロリーくらいありそうだ。娘を迎えに行った後、午眠して、3時から薪棚から自宅へ1週間分の薪を運ぶ。薪棚が一つからになった。ここのところ、ストーブなしでも過ごせる日があった。少しずつ、春が来ている。
夕刻、アルプ○マップ社よりメールで届いていた、プロアトラスのEdge305用アップデータをテストする。トラックログもGPSから読み込めるようにはなたものの、残念ながら、トラックは0ポイント。うまく取り込めない。
GPS関係のアクセスがふえているので、新たにGPSカテゴリーを追加。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です