本日も出張につき

朝の最低気温-5度。本日出張につき、自転車通勤はお休みです。早く復活したい。
朝カプチーノを3杯分のんだら、気持ちが悪くなった。新幹線の中でなんど戻そうと思ったか。結局戻さずに、本町で地下鉄を降りて、冷たい空気の中を歩いたら、吐き気はなくなった。その足で、新年会。いまさら、ではあるが、私のように年明け海外という人たちが多く、とある業界の新年会は、いつもこの時期なのだ。上司とともに、挨拶に明け暮れ、パーティの食事はとらずじまい。綿業会館よこのカレーやで昼飯。ああ、気持ち悪い。しかし、ビールもあまり飲まず、何とか午後も仕事をこなし、8時帰宅。
自宅-駅は自転車。行きはともかく、帰りの登り(絶対標高差30m、総登り高度50m)は、相変わらず、息が上がってしまいます。
愛用のリュックの肩ベルトがちぎれて、コンビニで安全ピンで修理。帰り100円ショップで裁縫セットを買ってきた。直さなきゃ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントは停止中です。