氷点下8度

朝、-8度まで冷え込む。それでもがんばって、久々に駅までのダウンヒル。
2ヶ月ぶりだ。体調も万全ではないため、ジテツウ用のジャケットの下にダウンベストを着込む。それでちょうどよかった。昨晩のうちに空気をいれ、準備しておいたが、サドルをしまうのを忘れて、おしりが冷たかった。そりゃ氷の上に座ってるより冷たいわけだから。ダウンヒルとっても、舗装道路。ただし、ヘアピンがある上、水がわいているところは凍るので、要注意。後半は緩やかな下りとなるため、エアロモード。意外とちゃんと乗れた。
行きが自転車なら帰りも自転車。ただし、クライム。情けないことに、登りの途中で息が上がる。心拍計はつけていないので、心拍数はわからない。筋力がなく、ダンシングが入る。いままではATで登っていたのに。。。。
明日からの自転車通勤、できるだろうか。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントは停止中です。