粉雪

レミオロメンではない。本当に粉雪が積もった。融雪剤のような雪。氷点下4度。雪が降ると、普通はもう少し暖かいのだが。おそらく道路はツルツル。いつもより40分早く家を出た。が、恵那ICまで1時間以上かかった。ずーっととまっていたかと思うといきなり動くと言うことを繰り返した。制限速度を超えるスピードで巡航して、ぎりぎり遅刻せずにすんだ。
しかし、どうにも気分が優れず、昼休みに近所の医院へ。年に1回、インフルエンザの予防接種に行くだけの内科だ。診察券をだすなり、「お久しぶりですねぇ」すごい挨拶だ。それにしても、私の顔を覚えているのか。リンパ腺が思いっきりはれているが、熱はない。薬をもらってすぐに帰れるとおもったら、点滴をしていきなさいという。できれば、帰れという。うーん、そんなに悪いのか。自転車通勤しなくて良かった。
昼休みに、通勤自転車のタイヤを付け替える予定だったが、点滴で予定が狂った。業務終了後、子供を保育園に迎えに行く必要があり、タイヤの付け替えは明日以降に。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントは停止中です。