手術

1ヶ月ほど前からあった背中のおできが我慢できないくらいに痛くなり、中津川市民病院へ。ちょうど水曜日のみの診察だが、午後とのことで、出直し。
最近の定例コースである飯地高原方面へ。迷子になり、帰宅が診察時間ぎりぎり。
あわてて、診察へ。
脂肪のかたまりだと思っていたが、実は化膿して海が溜まっているとのこと。「よくここまで我慢しましたねぇ」といわれても、そんな激痛では無かったし。
メスで切開します。と言われ、チクッと痛みが。問題はその後。膿を絞り出すように、絞られる。痛い。激痛。「ヒィーッ」と声にならない声。麻酔してくれ~。「今度はオペ室でやるときはそうしましょう。」
とりあえず、2~3日は安静。仕事はOKだが、汗はかかないように。そりゃ無理のような気がするなぁ。この涼しさじゃ、エアコン入らないだろうし。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です