成人検診

誕生日を前にして、成人検診。
今までの今池の某クリニックから、栄のマリ○クリニックに変更して、初めての受診。
今年からある程度の範囲で受診クリニックを選べるようになった。
今池と違い、雰囲気が良かったので、これからはマリ○クリニックでの受診にしよう。
お約束の身長体重は、172.5センチ、59.6キロ、体脂肪12.6%
「ちょっと体脂肪が少ないですね」といわれて、「はぁ」と答える
レース前3日、今日までは、カーボローディングで炭水化物を控えている。本当は、今日の段階でもう少し絞っておかないといけない。内心、ヤバイと思っていたところなので、間が抜けたような返事しかできなかった。
心電図は、相変わらずの徐脈。検診時50拍/分では当然か。
今回、問診で、聴診器を当てながら、「ちょっと脈が飛びますね、自覚症状ありますか?」と聞かれる。心拍が遅いときに時々、速い脈が混じることを伝える。
血液検査の結果は後日郵送だが、わかる範囲では異常なし。
晩ご飯から、しっかりと食べる。そろそろ、グリコーゲンを貯め込む。
しかも、子供の誕生日で、ケーキも食べる。18日はツールド新城。クリテリウムとは言え、高低差の大きいコースで、体重増が心配だ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です